slide

2011/04/17

C Quence/Rugged N Buckwild(2001)

フィリピン系のアメリカン四人組CQuenceの1st。ジャケを見て一目瞭然ですが彼らかなりふざけてます。性教育の講義Introから始まり、最後の最後まで9割が下ネタです。歌うまい連中が悪ノリで作った若気の至りアルバムですね。ここまでセールス意識しないネタアルバムは初めてでしたわ笑。
でも歌はアジアンボーカルらしいキュンと来るような甘い高音テナーなんで、歌詞が気にならなければなかなかじゃないですかね?俺は好きです!
ピコピコしたキャッチーな可愛らしい打ち込みに乗る~熱く力強いリードがナイスな#4ですが、、JailbaitはSexすると法に引っかかる未成年の子どもの事。。
みんなで馬鹿騒ぎみたいな#5(けっこうまとも)、#7のMILFはアルバム1の名曲と好事家の中で名高い。Mother I'd Like To Fuckの略語でSexしたくなるようなお母さんという意笑。

"Baby baby you're so fine, but you're mamma's on my mind" and "I'm sorry babe it's no you, Its your mamma that I wanna do"
"君ってめっちゃ素敵、でもごめん君じゃないんだ、君のママが気になって仕方ないんだよ、、俺がやりたいのは君のママ!"
かなりぶっ飛んでる歌詞もここまでくると愛嬌へ


後半は美メロスロウがひしめいてますね~アジアンは声細いけど繊細でコーラスワークも綺麗です。そんな中でも珍しくピュアな感じを匂わすSuger Coated Kissは本気ですね。DnHを思い起こすような純愛バラッドで最高です。おまけにアコースティックVerも。
見つけたらぜひレジへ。インディだからこそ成しうる素晴らしい盤です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿