slide

2011/01/02

Attatude/A Long Time Coming(2007)

明けましておめでとうございます!
年明け早々熱出して寝込んでます笑。が音楽はバリバリ聴きます。


このイリノイ発、四人組Attatudeは先日紹介したEOLにはない、ストリートを匂わせる荒々しさと重厚な男気溢れるコーラスがあります。90年代の音を踏襲しているというところもかなり嬉しいところ。かなりの正統派です!

#2のインディ特有のHipHopなアッパーはあんま好きになれないとこですが、スネアの乾いた音が効いた美麗なメロディにパーカッションも顔を出す#3、音数が少なめで抑揚のあるノリが良い#4。ラップヴァースもかっこええ。色々な声の表情を聴かせる#5のSkitを挟んでの、ほとんどアコギ一本の演奏で歌ヂカラを際立たせ、重厚なハーモニーが冴える#6、甘酸っぱいスロー#8、バウンシーなビートが病みつきになる幻想的な#13とかなりの好盤になってます。廃盤になる前に一刻も早く手に入れてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿