slide

2010/12/03

Serenade/The Serenade Experience(2000)

このアルバムは数年前に買ったんですが正直あんま聴きこんでませんでした。暗いアルバムっていったらAz Yetなんかの名前が挙がりますが、このアルバムはそれを遥かに凌ぐ暗さ。
でも#1のエロシングルだけはこのアルバム唯一の明るさがあります。歌は普通にうまい。
#2は悲愴感溢れるシンセが印象的なダウナー。こんな無理やり暗くしなくとも・・・笑。#8もまたまた悲しいメランコリックな曲。このノリでこの詩はちょっと病的。鬱になる。この手の音は好きなはずだったんですが正直通しでこれはきつい(笑)。#9はSWVもカバーしたマイケルジャクソンのWhere Are You Now。ぴったり重なったコーラス、哀愁を帯びた声といい、この曲は彼らにぴったりですね。#10はAlfonzo Hunter/Just The Way(Playa's Play)(元ネタ?)のピアノネタ使ってるんですがこれがかっこいいんですわ。これら以外はちょっと個人的に好みじゃないです・・・。人生楽しいことばかりじゃないしこういうアルバムが必要な時もあります笑。歌は上手いんで安かったら買ってみてください。
あと今までジャケなんかで色々な黒人さんを見てきましたが、久しぶりに顔ヂカラを持った人に出会えたので写真載せておきます。
Zaneさん


0 件のコメント:

コメントを投稿