slide

2010/11/30

On Point/On Point(2003)

コネチカットからの三人組ボーカルトリオで裏ジャケ見る限りティーンですかね。
彼らはどうやらCarl Thomasのお気に入りで色々とお世話になっていたみたいで、当時はツアーのオープニングアクトを務めたり、詩を提供してたみたいだけど結局これ一枚っきりでシーンから消えたみたいですね。あーあーもったいない。
それで内容はというと極上です。美麗なメロディが目白押しでたまりませーん。中でもスロウ~ミッドが秀逸でかなりの佳曲揃いになってます。
#1のイントロの語りかけるようなラップで幕を開け、#2曲目でいきなりキラキラ激甘のスロウを持ってきます。個人的にはハイライトと言っていいほどの曲で心の準備が出来ておらず失禁しました笑。このリードみたいなこういう太っとい男らしいハスキー声が個人的に本当たまらないんですよね。Devante(改名後の新譜は商業ベース乗っちゃってて個人的に駄作だと思いました)とか。他のNeYo声君ともう一人のテナーのハモリ具合も絶妙で文句なしです。
師Carl Thomasが客演したクラブバンガーで地元でヒットしたアップの#3。#6もまたテンポの良いミッドでよろし。#9のフォンコールから始まるスロウもリードの奥から聴こえるコーラスに陶酔。#10はささやくようなエロ詩スロウジャムでもうこの時点でマスターピースはもう確定。
#12は結構オーソドックスなバラッドでしっとり。ばっちり惜しみなく聴かせます。
コーラス好きなら間違いないアルバムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿